Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株 プレマーケット 価格の動きが読める!?

プレマーケット 米国株 みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 みなさんは、「プレマーケット」という言葉をご存知でしょうか。私も最近勉強し、知りました。なんとも惑わしい存在のプレマーケット!簡単にご紹介と、経験談をお伝えします。 プレマー…

WiMi Hologram Cloud [WIMI]株価 米国株「ウィミ ホログラム・クラウド」購入 IT・AR関連株

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 この写真は、映画館で特殊な装置を使って、ホログラム画像が投影されているところです。こんな技術がスマホなどの身近なところで使えたら夢見たいですよね。 教育現場や博物館・映画館などで、ゴーグルをつけず…

【2020最新】カンボジア 銀行 高利回り定期預金銀行アクレダ・PPCB・カナディア・ABA 一覧

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 カンボジアでは、USDが私生活に根付いていることから、銀行には、USD定期預金が存在します。そのおかげで、世界基軸通貨のUSDを資産の中に組み込みつつ、高金利で運用することが可能なのです。 そのことを知って…

カンボジア銀行最大手 アクレダ銀行(ACLEDA BANK) で高利回りUSD定期預金

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 さてさて、カンボジアの銀行シリーズも最後となりました。最後にふさわしいのは、名実ともにカンボジア最大手のアクレダ銀行です。 アクレダ銀行とは カンボジアにも証券市場があります。しかし、その規模は小さ…

HSBC香港 今後の利用価値 使い道

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 HSBCマニアとして、HSBCの苦しい状況をなんとかしたいと日々願っています。 配当なし、株価暴落。。。そんな状況ですが、改めて、HSBC香港の今後の利用価値や使い道について考えてみることにしました。 1 世界…

ABA銀行 カンボジアで銀行口座開設 高利回りUSD定期預金

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 カンボジアの銀行も3行目になりました。今回は ABA銀行です。 ABA銀行とは ABA(Advanced Bank of Asia Limited)の頭文字です。 American Bankers Association という似た名前で、頭文字が同じところもあるの…

カナディア銀行 カンボジアで銀行口座開設 高利回りUSD定期預金

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 最近はカンボジアに注目しており、銀行口座の開設、高利回りなアメリカドルで定期預金についてお伝えしています。 今回は、カンボジアの銀行でも最大級の銀行である「カナディア銀行」についてです。 カナディア…

香港株配当 シティックテレコム[01883]

香港株 シティックテレコム みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 私は、香港の配当株をメインに購入しています。今は、利確を行って、所有銘柄が3つしかありませんが、今後チャンスがあればどんどん買っていきたいですね。 今回、所有株のシティッ…

三井住友銀行 新手数料導入 デジタル化

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 日本の銀行は手数料を取らない!というのがこれまでの定説でしたが、海外の銀行同様、手数料聴衆の動きが出てきましたね。 以前、みずほ銀行の新手数料についてお知らせしましたが、今回は三井住友銀行です。 新…

1日200円以下生活者7億人 資産額1000億円越え2000人

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 世界には、資産1000億円超えの富裕層が2189人いるそうです。 すごいですよね〜。1人が最低1000億円でも、218兆円ですから。 そして、1日200円以下で暮らす人が7億人いるそうです。 仮に20…

ベトナム株配当 ビンミンプラスチック[BMP]

ベトナム株配当 ビンミンプラスチック みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 今回のベトナム配当株はビンミンプラスチックです。実はこの会社、例年、年2回の配当を行っていますが、今年は3回目の配当に乗り出したのです。今回はその配当内容につい…

ビール税制改定でどうなるビール業界!?

ビール税 改定 上海にて みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 今回は、個人的に注目しているビール部門において、10月から改定されたビール税についてお伝えします。 ベトナムには、SAB[サイゴンビール]という会社がありますが、株価が割高で買…

【2020最新版】カンボジア プノンペン商業銀行で口座開設 USD定期預金で安全投資

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 現在、東南アジアの研究を進めており、今回はカンボジアに着目してみました。 安心安全な資産運用のために、高利回りのUSD定期預金が最もおすすめです。 今回は2020年10月現在の最新情報はもちろん、細か…

デジタル円 使い方 中央銀行デジタル通貨[CBDC]の今後

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 デジタル人民元による中国の世界基軸通貨奪還行動も強くなっています。また、FB(フェイスブック)のリブラの動向も見逃せませんね。 菅新総理のデジタル庁新設の動きなど、日本内でも、デジタル化は大きなトレ…

高利回り外貨定期預金【リスク】Lexxpayを用いたラオスUSD定期 

Lexxpay 高利回り 外貨定期預金 みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 高利回り! USDでの定期預金!! 安全資産としての外貨定期預金!!! 8%、10%などと高利回りを題名に、我々投資家を誘い込む記事がありますよね。 私も、先日、そんな記事…

2020年10月 資産状況記録

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 10月になりました。私もやっと投資を本格的に始めて1年を迎えます。 ・香港HSBCに口座開設 ・HSBCにて香港株式購入 ・HSBCにて米国株式購入 ・ベトナムに銀行口座、証券口座開設 ・ベトナム株式購入 ・ベトナ…