Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

香港株 購入銘柄紹介とそのちょっとした根拠①

 

f:id:Potoclub-invest:20191214031240p:plain

香港 風景

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

私が購入している香港株銘柄とその特徴などをお伝えしようと思います。今回は、保持している株銘柄の半分をお届けします。また、紹介程度で、詳細は今後アップしていきます。

 

  1. HSBC[00005]

  2. 昂納科技[00877]

  3. 超威動力[00951]

  4. 信国際電訊[01883]

 

HSBC[00005]

この株は、私のすべてです。といえるくらいの銘柄です。私の投資の原点であり、ゴールでもあるのかもしれません。かなり個人的な感情が入っていますが。

この株は、PER10前後、配当率が7%弱、会社の大きさは申し分なく、業績も安定しています。自分の資産をどんどん、ここへ流してインカムゲインを狙っていきます。

唯一の難点は、1株60HKDで400株からしか変えないことです。日本円で考えると30万以上必要になります。

でも、でも、オススメ度NO.1です。

f:id:Potoclub-invest:20191214031108j:plain

HSBC 日足

 

 

昂納科技[00877]

この株は、5G関連、光通信モジュールを扱う会社のものです。今後、必ず来る5Gの流れに乗るために購入しました。株価が1株4HKD程度と非常に買いやすく、今後の成長を見守ってキャピタルゲイン狙いで購入しました。

f:id:Potoclub-invest:20191214031127j:plain

昂納科技 日足

 

 

 

超威動力[00951]

中国でも、環境問題が騒がれる中、この株は、電気自動車の部品等を手がける会社のものです。一度、電気自動車の優遇税率が撤廃され、そのあおりを受けて、株価が下落しましたが、今後、電気自動車が浸透するであろう将来を予測して購入しました。今のところ株価が、ゆーっくり下落しています。汗

f:id:Potoclub-invest:20191214031131j:plain

超威動力 日足

 

 

信国際電訊[01883]

この株は、通信関係の銘柄になります。5Gの流れを考えて購入しました。株価が1株3HKDで購入しやすいこと、配当が6%ごえでインカムが期待できることがとてもよいです。最初に1000株購入し、追加で3000株購入し、4000株所有していますが、配当や今後の成長が楽しみです。

f:id:Potoclub-invest:20191214031143j:plain

信国際電訊 日足

 

 

 

今回は、4つの銘柄について紹介しました。

これらの詳細については、サーチナ・ファイナンスというサイトで確認できます。今回の情報も、かなり私的な意見が満載ですが、参考になればと思います。

では、また。