Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム株配当金 もらえた会社が判明しました

f:id:Potoclub-invest:20191221204315p:plain

ベトナム株式ボード

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。こんな画面を見ながら仕事がしてみたい!と常々思っていましたが、今はそれが叶い、幸せな毎日です。

さてされ、前回の記事で紹介しました、ベトナムの配当金ですが、出どころが判明しました。

 

 

VNDIRECT ライトニング株価ボードの使い方

写真にあるのが、そのライトニングボードです。やっと最近使い慣れ、詳細がわかってきました。携帯やタブレットなどでは、アプリ版で簡易的ですが、こちらはたくさんボタンがあって充実しています。その反面、どこに何があるのやら。。。

その中にありました。どうやら株配当があったのは、

 

[PAC]サザンバッテリー でした。

 

 

 

配当率はいかほど

今回の配当はなんと15%でした。これは、

1株あたり10000ベトナムドン(約50円)の15%です。

つまり、1株あたり1500ベトナムドン(約7.5円)もらえます。

私は1000株保有しているので、1500000ベトナムドン(7500円ほどになったわけです。

以前の記事ともマッチしました。(一安心)

f:id:Potoclub-invest:20191221205038j:plain

サザンバッテリー 配当詳細

 

次回はいつもらえる?それとも年間一回??

これは、過去の配当記録からの予想しかできません。この会社は例年年間3回ほど配当を行っています。ですので、その調子で行けば、来年の6月頃もう一度あるのではないかと期待できます。

 

 

 

前回の記事で見切り発車的なことになってしまいました。詳細をお届けできてホッとしています。

 

では、また。