Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2020年はベトナム株で決まり

 

f:id:Potoclub-invest:20191222104415p:plain

ベトナム ダナン

みなさんこんちには。投資部会長のロキです。

もともと、ベトナムに注目しており、2019年に株式投資を始めました。そして、順調にマイナスをくらい、今にいたります。

 

が、しかし、そんな私に朗報がありました。2020年はベトナムできまりだと信じていきたいと思います。

 

 

 

ベトナムGDP上方修正

世界銀行(WB)がベトナムの2019年のGDP国内総生産)成長率を

6.6% → 6.8%に引き上げました。

どうやら、この数値は東南アジアについで2位となるそうです。また、世界平均が2.6%なので、その3倍近い数値になります。やはり、ベトナムは今年素晴らしく成長していたということですね。

 

 

 

向こう3年間はどうか

2020年以降の3年間も引き続き

+6.5%

という予想がされています。

ベトナムGDPの成長率と物価上昇率が非常に緩やで、バブルのような危険性が少ないとも言われています。継続的に良好な成長が見込まれますので、投資先としては安心できますよね。

 

 

 

さらに

アジア開発銀行(ADB)もベトナムGDPの上方修正しました。

2019年 6.8% → 6.9%

2020年 6.7% → 6.8%

このように引き上げられました。

 

 

上方修正が入ると、為替や株価も上昇しますよね。ベトナム全体の評価が上がるということになるので、2020年最初、もしくは、今からべトナムへの投資を増加させていこうと考えています。

また、今は、11月頃の株価上昇から一段落し、下落しています。ここらへんが買い時なのではないかと確信しています。

 

追加の購入をしたら、また、保有株の紹介をしていきます。ぜひ、ご覧くださいね。

では、また。