Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBCシンガポールを活用してみる予定

f:id:Potoclub-invest:20191224231931j:image

みなさんこんにちは。

投資部会長のロキです。今回はHSBCシンガポールで、シンガポールドルをおろす作業に挑戦しようと思います。

今日はクリスマスイブですが、これからシンガポールに行くのです!そこで挑戦してみようと考えました。

 

 

なぜHSBCを活用して、現地通貨を引き下ろすのか

普通、海外旅行は日本円を持っていき、現地の両替所で替えます。その時に莫大な手数料を取られるわけです。それを避けるために今回は使ってみようと考えたわけです。

 

 

 

どうして、手数料が抑えられるのか

HSBCでは、少ない手数料で、外貨に替えられます。そして、その通貨をマルチカレンシー口座という、複数の通貨を入れられる口座に入れます。そうすれば、銀行からお金を下ろすが如く引き出せるわけです。

 

 

 

さらにいいことに

ふつう海外旅行時の外貨は、最後、お金を使い果たすか、募金箱に入れるか、家の引き出しで眠るかぐらいです。

それが、銀行に行けばお金を預け入れられるわけです。そして、それを好きな外貨に割安に替えられるのです!

 

 

非常に限られた人にだけ必要なことかも知れませんが、将来海外在住などを考えたり、出張で海外に行くことが多い人などはお得ですね。

 

では、また。

 

みなさん改めてこんにちは。

この記事について書き出しますね。

実は、HSBCのATMが空港以外で見つけられず、引き下ろすことができませんでした。しりつぼみ企画となり申し訳ないです。。

以上です。では、また。