Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

『金』の需要 in Singapore 1

f:id:Potoclub-invest:20191228235432j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。今回、シンガポール渡航し、現地視察する中で二つ感じたことがありました。そのうちの一つをお話しします。

 

 

多国籍な国

これは、ご存知の方も多いかと思います。アラブ系、インド系、中華系などなど、たくさんの文化が混ざる国だということがよく分かりました。

そして、その人々が本当に金が好きなんですよ!それにまずびっくりしました!!

f:id:Potoclub-invest:20191229001905j:image

人が金に群がってます。

 

 

 

日本にいるとわからないこと

日本人は金!というほど好きではないかと思います。私の主観かもしれませんが、金の装飾品をじゃらじゃらつけている人はあまり見かけません。

しかし、海外に出ると、多くの外国の方がたくさんの装飾を施しているのを目にします。

最近、金の価値が上昇していることと、この事はそこまで関係はないかもしれません。しかし、世界では金がずっとずっと注目されているということを認識できた事は間違いないです。

f:id:Potoclub-invest:20191229002352j:image

 

 

金の需要

香港株の紫金鉱石[02899]が注目されていることや、金関連の投資、金の価格上昇、今後の資産を守る目的での金保有など、金の需要は益々高まるのではないでしょうか。

 

 

 

今回は、肌で感じた金の需要についてお話ししました。これからは、株に加えて金の所持も考えさせられる旅となりました。

では、また。