Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2020年 香港株のスタートが上々↑↑

f:id:Potoclub-invest:20200103181336p:plain

BYD エレクトロニクス

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

新年が明け、2020年がスタートしましたね。

アメリカでは、初日からダウ平均が300ドル以上値上がりし、とても良い年の幕開けとなりました。ドルは円安に進み、108円まで下げてきましたね。

 

香港ベトナムでもインデックスが上昇し、年明けの状態が好調でした。

 

その中で、自分が所有している銘柄にも恩恵がありました。

 

 

香港株 [00285]BYDエレクトロニクス です。

 

 

以前紹介しましたが、11HKD(約140円)で購入し、14HKD(約180円)で追加購入しました。それぞれ、500株購入したので、現在1000株保有しています。

 

それが、2020/01/03 に10%を超える上昇をみせてくれました。

一時は、2HKD以上上昇し、3日の終値は前日比+1.66HKDで17.26HKDとなりました。

 

その他の銘柄でも、20,30%の上昇はありますが、どれも1株0.3HKD(約40円)というような小型株ばかりです。10HKDを超える銘柄で10%越えをしたことに今回驚きました。

 

今後も様子をみて、テンバガー(10倍株)を目指していきます。

 

では、また。