Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

米国株一点買い UBER

f:id:Potoclub-invest:20200202200312j:image
みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

今回の株価暴落を受けて、兼ねてから購入したいと思ったいた、米国株を買いたいと思います。

 

問題は、何を買うかですが、私は、ある程度リスクを許容して、リターンを得たいと考えています。

 

 

 

 

 

そのために、条件としたことがあります。

 

1.上場して真新しいこと。

2.クラウドサービス関連やネット関連であること。

3.今からの時代に合ったサービスを提供できること

4.今の段階で割安であること

 

 

まずは、2を考慮して、関連株の調査をしました。非常に種類も多く、何を調べても魅力的な銘柄ばかりでした。

 

3の条件にも合ったものも見つかり、これからの5G時代で化けそうな会社が多かったです。

 

しかし、1、4の項目が難関でした。

 

どの会社の歴史があり、株価も近年上昇してしまっていました。

 

1株300ドルなどの銘柄は、大化けには難しさが残ると考えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、見つけたのが、最近話題になっている。

UBER

です。

日本では、UBER EATS」で知られていますね。

f:id:Potoclub-invest:20200202214418j:plain

そのまま、銘柄名もUBERで、正式名をウーバー・テクノロジーズといいます。

 

 

 

 

 

 

現在、36.675USDで推移しています。

f:id:Potoclub-invest:20200202214454p:plain

また、52周高値から、10ドルほど下げているのもポイントです。

そして、まだまだ上場して新しい企業です。(設立からはわりと経っていますが。)

 

 

 

今の株安が、いつまで続くかわかりませんが、そこを突いて、まずは、30万円ほど購入し、2,3月で30万ずつ追加投資をしていく計画です。

 

 

以前書いた

ベトナムの犬投資法

の記事のように、優良株の配当狙いも大切な投資法ですが、今回は、資金があまり多くないということを理由に、一点買いで勝負してみようと思います。

 

 

 

 

 

ウーバーがAmazonGoogleのように成長することを願って。。。

 

では、また。