Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

中国市場 春節明け時々コロナウィルス

f:id:Potoclub-invest:20200203155714j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

春節明け、中国市場がオープンしましたね。世界的な経済不安の中、中国市場はどんな状況なのでしょうか。

 

 

さっそく見てみましょう。

f:id:Potoclub-invest:20200203155755p:plain

 

下げていますねー!!

 

 

 

しかし、下がることは誰でも予測できたことだと思います。

肝心なのは、ここからいつ上昇するのか?ということです。

 

 

日本の場合、昨年10月の増税からGDPの伸び悩みがありました。そして、今回のコロナウィルスでまた、低迷が続きそうだという予想を聞きます。

 

 

香港の場合、医療関係で伸ばしているものの、その他は、大きく下げている銘柄が多いです。また、香港市場は連休明け2日間は大きく下げましたが、その3日目は上げました。

 

 

そして、これが今日(2020/02/03)です。

f:id:Potoclub-invest:20200203160321j:plain

スタート上げ、途中下げ、さまよっています。

 

 

連休明けに下げた中国株も、600ドル下げたアメリカ株も今後がとても楽しみです。

 

 

私の理想は、今週末もしくは、来週初めに予定額の半分を投入し、2月末頃の様子をもう一度見ていきたい。

 

しかし、実際は、資金が小さいので、2回に分けることは現実的でないと思います。そうなると、あとで後悔したくないので、

 

今週末、来週初めに投入かな!

 

と考えています。

 

 

本日、会合があるので、そこでヒントを得つつ、今後を予想していきたいと思います。

 

 

では、また。