Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム株 配当狙い購入①

f:id:Potoclub-invest:20200217131906p:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

今回は、以前お伝えしたベトナム版ダウの犬戦法

 

名づけて

 

ベトナムの子犬

 

というなんとも恥ずかしい名前ですが、これの実践にうつります。

 

 

 

今回は、株価が近々で下がっている3銘柄に絞って注文をかけています。

 

[PAC]サザンバッテリー

1000株 約11万円

 

[HT1] ハーティエンセメント

3000株 約20万円

 

[GDT]ドゥックタイン木材

2000株 約28万円

 

 

の3銘柄です。PACについてはすでに1000株持っているので、倍増させます。

 

これらの銘柄は平均して約10%の配当が前年ありましたので、今年度の見込みは次のようになります。

 

購入額約60万円

配当額約60000万円

 

ですね。

 

 

次回の決済を待って、次の投入になるかと思います。

その時は、さらに70万円ほどの予定です。

 

 

今後、ベトナムの成長を楽しみにしながら頑張ります。

取引って面白いですね。

f:id:Potoclub-invest:20200217132946p:plain

ではまた。