Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

FX自動売買の怖さ

f:id:Potoclub-invest:20200220152626j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

投資の種類の中で、比較的最近始めたのが、FXの自動売買です。

その怖さについて書きます。

 

 

FX自動売買は、毎日、眺めているだけで、勝手に取引が行われる上に、1ヶ月半ほど、何事もなく増え続けていました。

 

とくに2月は好調で1週間で5万円などという利益をあげたときもありました。

 

しかし、2020年2月20日未明・・・。事件は起きました。

 

1ドル109.66円

から

1ドル111.60円

まで

約2円の高騰が起きたのです。

 

私が行っていた口座では、売りで取引のポジションを持っていたので、それらが軒並みマイナスとなり。。。

 

朝には、ー60万円となっていました。

 

口座には70万円あったので、消し飛ぶことはありませんでした。しかし、大損害でした。

 

 

元手が少なく、複利で回していたので、実質的なマイナスは大きくありませんが、それでもやはりショックですね。

 

しかし、投資とはこういうことだと思います。リスクを冒している以上、毎回毎回うまくいくとは限りません。

 

今後も、リスクをとって、どんどん攻めていきたいものです。

 

 

では、また。