Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

コロナにマケズ

f:id:Potoclub-invest:20200318165731j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

コロナショックで相場が大変なことになっている中、そんなことには負けない銘柄世の中にあることを知りました。

 

 

 

 

ここ最近

小学校や中学校で授業ができない状態が続いており、日本でも中国でもオンライン授業というのが取り扱われています。

 

また、大学の講座や習い事の英会話等でも、オンライン授業というのが始まっています。

 

 

 

数日前

私の娘も小学校から連絡が来て、「Zoom (ズーム)」というアプリを使って先生に直接、勉強の相談ができるというのです。

 

 

なるほど!と思って、ipadにアプリをダウンロードし、使ってみました。

 

 

在宅ワークやテレワークはよく聞いていましたが、小学校でも「オンライン」というものが浸透していること驚かされました。

 

 

 

数日後

仕事が休みだったので、暴落してるアメリカ株(その中でもクラウド関連)を研究していました。

 

すると、「ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ」???

 

まさか!?あれか!!

 

と思い、調べてみました。

 

 

すると。。

f:id:Potoclub-invest:20200318170601j:plain

10月からあがってる!!!

 

 

 

コロナショックの状態で上がり続けてる!!!!

 

 

 

 

衝撃的でした。

 

 

 

 

 

最後に

今回言いたかったのは、何かが起きた時に、

世の中に目を向け、関連していることを探したり、見つけたりする力

が投資には必要だ!!ということです。

 

もちろんその気持ちをもって取り組んでいたつもりですが、まだまだでした。

 

 

みなさんは、今回のコロナショックにマケナイ銘柄を見つけられたでしょうか。

 

 

指を加えてただ見ているだけの投資家にならないように鍛錬を積みたいと思いました。

最初の写真のように、落ちそうでも、落ない銘柄!そんなのを見つけたいですね。

 

 

では、また。