Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBC香港 暗証番号 再発行

f:id:Potoclub-invest:20200326093449j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

HSBC香港で口座を作ったにも関わらず、暗証番号を間違い、使えなくなってしまった!なんてことはありませんか?

また、海外ATMで何度やっても引き出しができない???なんてことはありませんか?

 

これらの問題を今回は解決していきます。

 

 

 

1.新しい暗証番号の再発行手続き

まず、HPにログインします。

f:id:Potoclub-invest:20200326093435p:plain

My banking のタグを選び、右端になる、「Request ATM/credit card PIN」をクリックします。

 

 

 

すると、次の画面になります。

f:id:Potoclub-invest:20200326093438p:plain

あとは、一番下の「Continue」を押したらサクッと終了です。

 

そうすると、自分の携帯にメッセージが届きます。

あとは、郵送されてくるのを待ちます。

 

 

 

さあ、届きました!!ここからが実はちょっと難点。。

f:id:Potoclub-invest:20200326100646j:plain



A4の用紙と共に、袋とじの用紙が届きます。この中に新しい暗証番号がありますが、実はまだ使えません。

 

なんと、セキュリティー上、カードが停止されているのです。

 

そこで、自分のグレードに合わせた電話番号に電話する必要があります。

私の場合、アドバンス口座なので、「852-2748-8333」にかけました。

英語で回答し、本人確認のために、生年月日名前口座番号などを言います。

 

2,3分で完了し、手続き終了!!

 

 

すると、翌日、メッセージが送られ、それ以降なら新しい暗証番号が使えるということです★

 

 

 

 

2.海外ATMでの引き出すための認証

次も、HPにログインします。

f:id:Potoclub-invest:20200326093514p:plain

すると、右上の名前が表示されます、その隣にV字のマークがあるので、そこをクリック。

その中の、「Overseas ATM withdrawal limit」をクリック。

 

つまり、海外ATMで引き出すことの認証と、その時の限度額を設定できるわけです。

 

 

すると、次の画面になります。

f:id:Potoclub-invest:20200326100931p:plain



 

Card Typeは、私は口座が一つなので、選択すると勝手に2つにマークがつきます。

 

そのあと、スタートは翌日にします。

そのあと、私は、「until further notice」を選択し、自分が停止を宣言するまで、使えるようにしました。

そのあと、引き出し限度を選びますが、私は100%を選びました。

 

あとは、決定し、メッセージが届きます。

 

 

f:id:Potoclub-invest:20200326093450j:plain

これで、シンガポールでも、タイでも、ハワイでも自分の口座から、外貨を引き出すことができるわけです。

 

外貨両替と違い、自分の口座からお金を引き出すわけなので、為替リスクがありませんよね。

 

 

 

今回は、2つのことについて写真をもとに説明しました。一度やってみるととっても簡単です。参考になればと思います。

 

 

では、また。