Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

米国株 [FSLY]ファストリー購入 おすすめ銘柄

f:id:Potoclub-invest:20200404172821j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。今回は、米国株の購入についてお知らせします。

 

私自身、おすすめと言っておいて、買ってないのは矛盾していて嫌いです。なので、買ってからや買う前などに、おすすめ紹介をするようにしています。

 

今回はファストリという会社です。銘柄検索では[FSLY]と記入してください。

 

1.ファストリー購入

f:id:Potoclub-invest:20200404172841j:plain

ちょっと前になってしまいましたが、3月半ばに購入しました。

上の段はウーバーです。

下の段のように、ファストリーを1株14.6USDで100株購入しました。

日本円で約15,6万円というところでしょうか。

 

半月たった4/4には、1株19.45USDまで戻しています。

しかし、まだまだ割安、買い時株だと考えています。

 

 

 

2.なぜ、この会社を購入したのか

①業種

まず第一の理由は業種が今後上向きになると判断したからです。

私は、米国株を狙うと決めてから、クラウドAI5Gなどを中心に探してきました。

 

特に、興味があったのが、クラウドコンピューティング銘柄でした。

 

[SHOP][WORK][NOW][WDAY]などなど、類似した企業を15社ほど列挙しました。

 

調べていくと、上に挙げた4社と[UBRE][LYFT]が好感触でした。

 

そこで、まず[UBER]ウーバーを購入したわけです。

 

 

 

 

②株価・上場時期

さらに、もう一社と考えたときに、株価と上場時期を重視しました。

どの企業も魅力的でしたので、この2つの項目で絞ることにしたのです。

 

理由は、キャピタルゲインを狙う場合、今後の伸びしろが欲しかったからです。

 

〇株価が割安+安値であること。

〇上場してから比較的に若いこと。

 

この2つの条件を満たしていれば、今後の急成長が見込めると考えたわけです。

 

2/1と3/18、4/4の比較を載せます。(USD)

f:id:Potoclub-invest:20200404174830p:plain

表の上3つは株価が割安とか割高とかいう以前に、高いです。私の資金では無理です。

そこで、[WORK][FALY]の2択となりました。

しかし、様子を伺っていたら、3/18の時にグッと割安になったのは[FALY]ファストリだったわけです。そして、13ドルという価格の安さにもグッと来ました。

 

 

こうして、購入までに至った訳です。

 

 

みなさんも、独自の方法で個別銘柄の選別をしていることと思います。

私は業績の調査はもちろん、今回のようにまずは興味から入ります。

どこまで分析しても結局株価がどうなるかはわかりませんが、今後も勉強しながら株を買っていきます。

 

ところで。

どんな企業なのかは、ちょっと長くなるので、また明日載せます。

 

では、また。↓↓

 

追記(2020/11/15)

ファストリー[FSLY]は、米中戦争の煽りを受けてTikTokの問題が起きた時に、大ダメージを受けました。それまでの間に上がり続けていたので、割安感はなくなっていました。

 

最近では、直近の高値から50%ほど下落し、3、4月よりは高いですが、割安感がちょっと出てきました。

 

私は、90弱で売ったので、現在保有していませんので、持ってない銘柄をおすすめはしませんが、お知らせまでに!!

 

 

ちなみに、今はウィミ・ホログラム[WIMI]に注目しています。

なんと、株価は6USDを切っています。

私は、1000株購入して、毎日楽しく眺めています。

 

ぜひ、興味があったら、 こちら をクリックしてください。記事に飛びます。

 

 

では、また。