Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

30代 1000万円貯める方法 資産・投資の内訳

f:id:Potoclub-invest:20200411134655p:plain

緑が実際値、灰色が予測値



みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

いきなりですが、

題名にある1000万円貯める方法は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き

 

最も簡単だと思いました。

 

 

今まで、子どもが小さく、片働きの1馬力でしたが、2018年の年末から共働きになりました。

それからおよそ、1年半経ちましたが資産はおよそ倍になりました。

1年半で500万円貯めたことになりますね。

 

投資で!とか、FXで!とか、仮想通貨で!!などと夢はありますが、確実な方法だなぁ~と実感しています。

 

夢はないですが、夢を追い求めるための土台作りとしては十分ですね。

 

 

 

 

さてさて、次は、資産・投資の内訳です。

今まで載せてませんでしたが、資産1000万円を超えて、今後は、時々記録のために残していこうと思っています。

 

1.総資産の内訳

f:id:Potoclub-invest:20200411135244p:plain

それぞれの資産を、それぞれの国の通貨で保有しています。

HSBC香港のマルチカレンシー口座を最大限活かし、急なインフレに対応できるようにしています。

グラフではこんな感じです。

f:id:Potoclub-invest:20200411135431p:plain

 

2.投資の内訳

投資は4カ国で行っています。

f:id:Potoclub-invest:20200411135557p:plain

投資自体は、資産の40%ほど。貯金半分、投資半分ぐらいの割合を保って今後も頑張る予定です。

 

グラフではこんな感じ

f:id:Potoclub-invest:20200411135708p:plain

香港が約50%を占めています。

アメリカがバブル気味だった頃に投資を開始したので、比較的少ない割合になっています。

ベトナムは、これからの国なので、さらに増額していく予定です。

日本は、FXと仮想通貨ですね!株は魅力が感じられず、行ってません。

 

 

 

 

3.今後の方向性(優先順位をつけて)

ベトナムの増額

2006年頃の中国と言われているべトナム。今後、今の中国ほどに発展する可能性があるので、投資先としては有望。

200万円~250万円までの増額を半年以内に実施する予定

 

 

アメリアの増額

先日3/18日に[UBER]ウーバー、[FSLY]ファストリーを購入しました。

約20日間でウーバーは60%上昇ファストリーは42%上昇しました。

2銘柄で52%の上昇です。

このように、アメリカには爆発力があることは分かっています。

 

リスクとリターンの問題ですが、今後、割安な株を見つけて、増資するか、これらの株を買い増していく予定です。

銘柄が見つかるか、割安になるか、の2点が問題なので、時期は限定できませんが、

100万円までの増額を半年以内に実施する予定

 

 

③総資産を1.5倍の1500万円まで増やす

これは、地道ですが、1年後(2021年3月末)を目指しています。

方法は

投資による利益。

節約。

 

以上。

 

 

 

 

4.最後に

私は、資産500万円まで増えるのに、10年間を要しました。

本当に増えては消え、消えては増えを繰り返し人生を歩んできました。

しかし、

 

共働きという最強の武器を手に入れ、投資という必殺技を身につけました。

それで、1年半で倍にできたんです。

 

あと4年で、不動産にも手を伸ばしていく計画です。

その時まで、HPが赤色にならないようにばんがります。(ドラクエネタですいません。)

 

投資仲間と共にを目指します。

 

では、また。