Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

米国株 コロナからの回復

f:id:Potoclub-invest:20200414074404j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

みなさんは題名についてどう思われるでしょうか?

 

ニューヨークのニュースを見ていると、とても株価が上昇に転じるとは思えませんよねぇ。

 

よく、投資の本に「株についてのニュースは自分の思いに沿ったものを探してしまう」とあります。

 

つまり、あげたい人は上がるようなニュースを探します。

 

下がったところを買いたい!とか。空売りの人は下がるようなニュースを探します。

 

今、自分はたまたま上昇に乗っていますが、いつ下がるかビクビクし、売ろうかなぁ。なんて思いも浮かびます。

 

しかし、株の長期保有による利益率の高さは歴史が語っています。

 

100%、200%を目指したいものです!!

 

株のやりとりは、心の戦いだと改めて思い知らされている今日この頃です。

 

 

では、また。