Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

資産形成期!5月の資産状況!

f:id:Potoclub-invest:20200521200946p:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

 

資産形成期というブログの題名にしているとおり、今は

 

資産を形成する時期なんです。

 

僕のような投資駆け出しものは!!

 

 

 

自分の資産を形成する方法。。。

 

節約!

 

これしかない!!地味だけど、やはりこれしかない!!

 

 

今、一人で中国に住んでいますが、今月の光熱費(電気ガス水道)はなんと

 

 

 

4000円!!!

 

 

 

頑張りました。こうやって資産を築いていきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、5月の資産についてです。

冒頭のグラフは、今月の資産額(赤い棒グラフ)です。

 

急激に増えているのは、コロナ回復の波に乗ったためです。

 

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

f:id:Potoclub-invest:20200521201016p:plain

4月から5月へ78万円ほど増加しました。

給料+株のコロナ回復分+節約ですね☆彡

 

黄色で表示してあるべトナム資産とアメリカ資産が増加しました。

 

中国資産は生活しているので、目減りしています。

 

 

 

 

f:id:Potoclub-invest:20200521201012p:plain

投資額は75万円ほど増加しています。つまり、余剰資産をほとんど投資に回していることが分かります。今が勝負時ですからね!!

 

これも黄色いべトナム、アメリカが増加しています。

 

 

 

 

円グラフで表してみました。

f:id:Potoclub-invest:20200521201005p:plain

f:id:Potoclub-invest:20200521200954p:plain

 

投資総額はすべて株式で作られています。

 

今後は、債券分野を増やし、株式、債券、FX、仮想通貨の4本立てにしていく予定です。

 

 

 

5月は、株式の増額によって、資産状況がグッとよくなりました。今後も、これほどでなくても、徐々に上がることを楽しみにしながら生活したいですね。

 

 

では、また。