Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

中国/香港株 全人代受け上昇予想

f:id:Potoclub-invest:20200523105647j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

5月22日金曜日は、中国、香港ともに下落相場となりました。

香港は最大下げ幅を更新したらしく、困ったことになっています。

f:id:Potoclub-invest:20200523105626j:plain

 

が、

 

 

実は上げる序章に過ぎないという情報があります。

 

そのきっかけが 全人代 です。

 

 

全人代でものすごい経済支援策が打ち出されました。

 

今後6年間で150兆円もの投資をテクノロジー関連会社に投資していくという物です。

 

ファーウェイや5G関連、カメラ関連、センサー関連、自動運転やAI関連などです。

 

アメリカを追い抜くという目標があるらしく、これらに関連する企業がこの情報を受けて、上昇しそうです。

 

ファーウェイ・アリババ・センスタイム・シャオミ等!!!

 

 

これだけの国家によるインフラ整備に向けた政策が打ち出されたことは株主にとっても、これから購入する方によってもよい知らせですよね。

 

 

 

 

さらに、シャオミは!!

 

f:id:Potoclub-invest:20200523105448j:plain

なんと、第一四半期が増収なんです!!

 

そして、なんと、ハンセン指数への加入も決まりそうなんです!!!

 

 

ビッグなニュースが相次ぐシャオミ!今後の株価上昇に期待です。

 

 

アメリカが上がりすぎている感じがする中、中国、香港株が新規参入の市場としては良さそうですよ!

参考までに!!

 

 

ではまた。