Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

投資家の生き方 億り人を目指す編

f:id:Potoclub-invest:20200621223109p:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

投資家として、目指すべきところ、目指したいところ。。。。

 

そう、億り人ですね。

 

もちろん、世の中にはそれを遥かに超える人もいるので、そういう人は違いますが、投資を志したものなら通りたい道ですよね。

 

 

ということで、今回は、2つの指標を儲けながら、希望的観測を用いて、(いや、超楽観的かもしれません。。)億り人までの道のりを考えてみました。

 

令和2年度で35歳、2児の父親でございます。

 

 

指標一つ目!(ベトナムで1000万円の物件を購入できる)

f:id:Potoclub-invest:20200621223233j:image

これについては、その後の投資も続けることを考えると、1500万円ほどの投資金額が必要です。この金額は、生活費や教育費からは出せません。

そして、今の投資金額が、一定の水準で上昇した場合を想定して計算しました。

 

結果は、令和11年度。9年後。。。遠い。

44歳。相当な加齢臭。。娘は15歳。。

 

もし買う場合、ベトナムの成長がまだまだの時にしたいので、2、3年は前倒ししたいところですね。

 

 

 

 

指標二つ目!(2000万円ほどするレンジローバーを買う)

f:id:Potoclub-invest:20200621223118j:image

最近魅力を感じているレンジローバー!調べてみると、1500〜2000万円ほど。困った話です。これを余裕を持って乗ろうと思うと、5000万円ぐらいは資産がないとダメでしょうね。それでも、乗るべきではない気がしますが。。

 

 

結果は、令和17年度。なんと、15年後。。

もう50歳でございます。娘は、21歳。。。成人済 泣。

 

 

これは、ベトナムにマンションを買わなかった時の資産ですがね。

 

 

 

 

さぁさぁ、最後の億り人!!

f:id:Potoclub-invest:20200621221557j:plain

 

 

結果は、

 

 

 

 

令和25年。23年後。。。

もう58歳!死んでるかもだわ。。。

 

 

う〜ん。億り人ってtとっても大変なんだね!ってことがよくよくわかりました。

しかも、これは、資産がチョーうまく回った場合ですから!今回のコロナみたいなことがあれば、もちろんこうはいきません!!

 

 

作戦練らないとだな!

 

では、また。