Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

投資先探し

f:id:Potoclub-invest:20200702203157p:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

先日、テスラ[TSLA]がトヨタ自動車[7203]の時価総額を抜いたそうです。

日本ではまだまだ知名度が低いかもしれませんが、完全なる電気自動車で、航続距離500KMを誇る車を作る会社です。

f:id:Potoclub-invest:20200702203000j:plain

この様に、株価が、激しい乱高下を繰り返したり、リーマンやコロナショックの様な大きな出来でごとで株価が下落するのは、良い面もありますが、投資家としては、非常に困るわけです。

 

ましてや、今後、資金をどんどん注入していこうと考えている私の様な方々にとって、先行きが不透明な投資は困るわけです。

 

 

 

今、投資先を探していて思うのが、

 

「よくわからないところに投資するしかないのか!?」

 

 

ということです。

 

 

 

 

最近はもっぱら債券に注目していますが、日本で、米ドルで債券を買おうと思うと、選択先は狭まります。

しかも、最低投資額が高額であったり、利率が定期預金に毛が生えたものであったりします。

 

その他の投資先を見て行くと、

インドルピーでの債券!

南アフリカやトルコでの債券!

などです。

 

なんとなく信用できる投資先は、食い荒らされ、入る余地がない様に感じます。

 

利率を高くしようと考えると、このあたりになってきます。

 

 

 

 

今は、よくわからないところしかないのか!!!???

 

と思う毎日です。

 

 

 

 

 

しかし、歴史を振り返ると、そういうところに投資していった人たちが、成功を収めていることは確かです。

 

私も、一歩踏み込めたらと思います。

 

 

 

 

では、また。