Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ファストリー[FSLY]保有株 上昇トップ

f:id:Potoclub-invest:20200709235644p:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

今回は、保有株の中で、上昇率上位の銘柄を紹介していこうと思います。

(7/9の終値でなはいですが、ほぼ、それと同じです。)

 

 

表で確認してみましょう。

f:id:Potoclub-invest:20200710000640p:plain

Fastly ファストリー、Uber ウーバー

1位は、堂々のFastlyでした。連日勢いが止まらないって感じです。いつ急落するか怖いです。クラウドコンピューティング関連で、今後の成長が第注目です。5Gでさらに化けると確信しています。

f:id:Potoclub-invest:20200710000915j:plain

ファストリ

 

 

2位は、BYDエレクトロニックでした。コロナ第2波・香港のゴタゴタを乗り越えてこの数値は、素晴らしいと自分なりに評価しています。

f:id:Potoclub-invest:20200710001115j:plain

BYD

 

 

 

3位は、チョット控えめになってきた、Uberです。注目度は高いですが、なかなか伸びません。それでも2倍は素晴らしいです!コロナ収束後の爆発に期待!

f:id:Potoclub-invest:20200710001154j:plain

ウーバー Uber

 

 

 

4位は、個人的に一番注目しているシャオミです。日本にも進出していますし、商品の品質や見栄えもいいです。高品質、低価格というのはいつの時代も流行るのではないでしょうか。

f:id:Potoclub-invest:20200710001249j:plain

Xiaomi シャオミ

 

 

 

5位は、ベトナムビンミンプラスチックという会社でした。元値が高い銘柄でしたが、経済成長に押し上げられ、成長を続けています。配当も先日ありました。

f:id:Potoclub-invest:20200710001324j:plain

ビンミンプラスチック

 

 

 

6位は、同じくベトナムホアファットです。鉄鋼を生業とする企業ですが、業績状況がよく、配当も高額です。キャピタルもインカムも狙える美味しい銘柄です。

f:id:Potoclub-invest:20200710001401j:plain

ホアファット

 

 

ここまで、調子の良い銘柄を紹介してきましたが、それだけではありません!調子の悪いのも紹介いたしましょう。人生、そんなに甘くはないです。すべてがうまくいくなんてことはないですね。。。

 

 

最下位は、香港の銀行 HSBC です。なんと、私の一押しの銘柄が、一番足を引っ張っているというこの状況。受け止めねばなりません。コロナ収束後の復配がなされた後の復帰を待っています。

f:id:Potoclub-invest:20200710001700j:plain

HSBC 株価

なんと、マイナス39%ほど。そして、一番ポートフォリオ的に大きい銘柄でしたので、額としてはマイナス52万円。。。。とほほ。。。

 

 

 

 

今回は、銘柄の上昇率について紹介しました。多くの方々が実際に保有し、感じたことや思ったことを共有して、その情報も一つの手がかりとして、銘柄選びでができるといいですよね。私もその一端を担えたらと思います。頑張りましょう!

 

 

では、また。