Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

TikTokによる影響

f:id:Potoclub-invest:20200808220816j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

米中戦争による被害は様々なところに出ていますよね!

 

自分の身近なところではテンセントかなぁ。購入してないので被害はないですが。

 

 

実は、コロナで急伸していたファストリーがその被害に遭いました!!それは、TikTokの利用制限です!

 

ファストリーはエッジクラウドサービスを展開しており、企業が利用者へデータのやり取りをするときの中継役のようなことをしています。

 

そのファストリーの売り上げの1割強を負担してるのがTikTokだったそうなんです!!!

 

 

私も調査していたのですが、TikTokが関わっていたのは知りませんでした。。Twitterとか、楽天とか、、その辺は知っていましたが。。

 

 

 

それによって株価は激減。もうすぐ8倍株まで成長しそうだったのに涙。

 

決算の発表でよかったのに、それよりもインパクトのあるバッドにニュースのせいで散々です。

 

 

政治に詳しくないですが、トランプさんが負け、大統領が変わり、米中の関係が改善されて来たらまた化ますかなぁ★

 

 

いいニュースの少ない世の中ですが、みなさん頑張りましょう!!

 

では、また。