Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

Xiaomi[01810]シャオミ急上昇

f:id:Potoclub-invest:20200820143714j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

f:id:Potoclub-invest:20200820143828j:image

 

日本でも少しずつ知名度が上がってきているXiaomi(シャオミ)ですが、ここ最近、株価が急上昇しています。

 

なぜここ最近急にあがっていらのでしょうか?そこには2つの理由があります。

 

 

1.シャオミのハンセン指数加入

指数といえば、日本であれば日経平均アメリカならダウや、らS&P500などがありますよね。

香港は一番大きな指数がこのハンセン指数になります。

 

つまり、香港の経済状況を測るための物差しに加えてもらった訳です。

これは、非常に良いことで、有名企業の仲間入りですし、安心して投資していいですよーと、お墨付きをもらったようなものだからです。

これによって、シャオミの株を買おうとする人が急増します!そして、株価が上がる訳です。

 

 

 

2.米国によるファーウェイへの制裁

米中戦争の一つである、中国企業ファーウェイへの制裁が強まっています。

これによって、スマホやパソコン、その他半導体関連商品など、色々なもののシェアが変わってきます!

これまでファーウェイの縄張りだったのに、いきなりそれが享受できる訳です!!これは、プラスに働きますね!!

 

 

 

ということで、シャオミ!まだまだ、期待できます!!楽しみですね。

 

では、また。