Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

仮想通貨はやっぱり怖い

[f:id:Potoclub-invest:20200906080127j:image

 

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

今回は仮想通貨2番手のイーサリアムの話です。

 

 

今まで(2020年3月〜8月)までがイッテコイの相場だとしたら、ここ数日はモドッテキタンカイ!の相場と言うべきでしょうか。。。

 

 

 

9月1日に、1イーサリアム5万円を超え、51512円まで行きました!

 

しかし!!!

 

9月6日現在、35000円を切っています。

f:id:Potoclub-invest:20200906082049j:image

実に32%の下落。。

 

 

 

やっぱり怖いですねぇ。

 

 

 

 

仮想通貨の痛いところはこの下落幅だけではありません。

所有しているときになんの恩恵もないと言うことです。

金や無配当株と一緒で、高値をさらうしか儲かる方法はありません。。

 

 

 

 

 

でも、朗報もあります!

独自見解なので当てになりませんが、、

 

今回のコロナで分かったことは、仮想通貨は株に対しての安全資産として考えられていましたが、実際は株価と同じ動きをしました。先日のアメリカ株の急落を反映しているのでは!?と考えています。

 

しかし、NYダウは5%の下落でしたので、下落幅は一緒とはなりませんでした。

 

となると、コロナでの下落が参考になるのでは??と思っています!

 

実は、NYも香港も、ベトナム、日本もコロナで35%ほどの下落を経験しています!

f:id:Potoclub-invest:20200906081855j:image

f:id:Potoclub-invest:20200906081858j:image

 

 

もし、このイーサリアムも今回35%下落すると考えると、

 

33,482円

 

が、底になるのではないでしょうか?私自信口座に現金が残っており、いつ買い増すか迷っていました!

ですので、この値段になったら買い増しをしてみたいと思います!

下落に恐れず攻めましょう!!

 

では、また。