Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBC香港 株価暴落 コロナと無配当による痛手

f:id:Potoclub-invest:20200921221348j:plainみなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

そして、悲しいお知らせがあります。

久々の香港株式の記事が、HSBCの悲しいお知らせで大変遺憾です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、チャートをご覧ください。

f:id:Potoclub-invest:20200921221540j:plain

 

1994年以来の安値をつけました。

リーマンショック時の下落を超えました。

私が購入した60HKDから50%下落しました。

 

 

 

 

まぁ、3つ目はいいとしても、ここまで下がってしまうとは。。。

本当に心外です。

 

1994年では、株取引の絶対数が違いますから、比べることはできません。ここまで流通量がある現在で、ここまで下げてしまうとは悲しい限りです。

 

配当株として購入しているので、値下がりはまぁいいとは思いますが、それにしてもです。。

 

 

 

私の投資の原点である以上、ここで見捨てるわけには行きません。

むしろ、ここまで下げてくると、倒産の怖さよりも、今後の値上がりの期待に胸が躍ります。

 

 

今は、不動産購入による資金調達で株購入の資金がありません。

ですので、すぐには買えませんが、今後、資金が調達でき次第購入していきたいですね。

 

 

 

非常に悲しいブログ記事でしたが、やはり記録せずにはいられません。

受け止めつつ、突き進むのみです!!!!

 

 

では、また。