Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

香港株配当 シティックテレコム[01883]

f:id:Potoclub-invest:20201008200056j:plain

香港株 シティックテレコム

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

私は、香港の配当株をメインに購入しています。今は、利確を行って、所有銘柄が3つしかありませんが、今後チャンスがあればどんどん買っていきたいですね。

 

今回、所有株のシティックテレコムが今年2回目の配当を行ったのでご紹介します。

 

シティックテレコムってどんな会社?というのは

 

こちら(←をクリックしてね。)

 

をご覧ください。

 

 

今年は、2回配当を行いました。

1回目は6月に、2回目は9月末に行われました。

 

1回目の配当額は1株あたり0.15HKD(約2円)

2回目の配当額は1株あたり0.05HKD(約0.7円)

 

でした。

ブログ執筆時(2020/10/8)の終値は、2.51HKDですので、

今回の配当利回りは、約2%となります。

 

現在の価格で年率を求めると、8%となります。

 

 

いかがでしょうか?私は、7000株所有していますので、年間で約2万円ほどの配当を手にすることになります。

 

25万円ほどの手持ちで年間2万円の収入なら良い感じですよね。

これからも、どんどん株数を増やし、インカムとキャピタル両方狙っていきたいですね。

 

 

では、また。