Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2020年11月 資産状況記録 HSBC株やイーサリアムの上昇などなど

 

f:id:Potoclub-invest:20201130231715p:plain

みなさんこんにちは。今日で、今月も終わりですね。

月曜が月末で、この記事を書くのもちょっとしんどい(明日の仕事を思うと・・)ですが、頑張って書こうと思います。

 

 

 

さてさて、今月(11月)は10月の株価調整時期を乗り越え、上昇傾向にありましたね。

私も、お気に入りのブログを何件か見させてもらいましたが、やはりみなさん同じようでした。こんな時は、ブログも明るい記事が多いですよね☆

 

 

 

では、11月の資産状況です。

 

f:id:Potoclub-invest:20201130224422p:plain

緑が実際値  灰色が予測値

棒グラフが多いのでちょっと見にくいですが、

 

 

2020年11月の実際値(緑色)は1,575万円となりました。

 

この値は、予測値よりも250万円以上突き離す結果となり、先月から、120万円の上昇となりました。

 

 

どうしてそうなったのか。

・持株の上昇

・配当

・仮想通貨(イーサリアム)の上昇

・FXでの儲け

・得意技の節約★

 

4要素+αが重なった結果ですね。

 

 

 

世界中の金余り、低金利、リスクオフなどが様々な金融商品を押し上げました。

 

 

 

 

 

 

 

私個人の持ち銘柄では、特に2銘柄の活躍が顕著でした。

 

HSBC香港[00005]

f:id:Potoclub-invest:20201130230302j:plain

HSBC HK 2020.11

 

 

 

 

 

・ホアファット鉄鋼[HPG]

f:id:Potoclub-invest:20201130230944j:plain

Hoa Phat Group 2020.11

月末に調整が入った感じがありますが、それ以上に、11月の伸びは大きかったです。

 

 

 

 

しかし!!

 

 

ここで、気を緩めるわけにはいきません。

 

 

 

 

楽観で売って、悲観で買え!

 

というのが、私のモットーですので!

 

 

 

12月の年末商戦で、ある程度、株価の上昇は見込めると思うので、その流れに乗りつつ、どこかで、ポートフォリオの見直し

 

=リバランス

 

 

を行いたいと思っています。

 

 

 

 

 

今、株が、世界的に上昇しているので、そんな時こそ、債券にもう一度目を向けようと思います。

 

 

 

 

株の上昇、資産の増加に満足しつつも、常に次を見据えていきたいですね。

 

 

では、また。