Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム株 不動産関連上昇か⁉︎

f:id:Potoclub-invest:20201223072549j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

ベトナム株はアメリカと違い、1日の取引額が7%上昇、もしくは下落した時にストップします。

 

ストップ高、ストップ安と言いますが、なかなか、それにお目にかかることはありません。

 

保有株がストップ安は嫌ですが、ストップ高なら大歓迎ですよね。

 

 

そんなストップ高が、保有株で連発しました!!

f:id:Potoclub-invest:20201223071636p:image

ご覧の通り、保有銘柄9個中4つでストップ高になっています!7%手前でもストップされますが、色がピンクになっているのがそれです。

 

 

しかもこれら4つは、不動産、建設業だったのです!

 

 

コロナからの回復で、経済が盛り返したことで、このセクターが注目されてきたのかもしれません。

 

ポスト中国として、ベトナムには今後も頑張ってもらいたいものです。

 

 

では、また。