Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

夢の4桁%!米国市場混乱により、イーサリアム上昇

f:id:Potoclub-invest:20210203223346j:plain

2021/02/03

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

2020年の3月に、コロナショックを受けて、イーサリアムに手を出しました。

 

そのイーサリアム

 

夢の

 

4桁%上昇を果たしました。

 

 

1000%越えです!!!

 

 

 

購入したのは、

イーサリアム

イーサリアム平均購入額は14,805円です。

 

 

2021/2/3の日中に、165,420をつけ(私が見た時)

 

1017%を叩き出しました!!!!

 

 

 

 

 

いやはや!

 

 

 

ここまで上がるとは思っていませんでしたので、嬉しい誤算です。

 

 

 

 

 

イーサリアムの今後を展望

 

テクニカル的にチャートを眺めてみると、サポートラインができてきています。

f:id:Potoclub-invest:20210203221012j:plain

イーサリアム1000%

これは、イーサリアムに市民権が出てきて、一時の急騰ではないことを表しているのではないかと思います。

もちろん、1年で表示すると、どうみても一時的な急騰であるのでなんとも言えませんが、昔ビットコインリップルが叩き出した瞬間湯沸器のような高騰とは違いますよね。

 

デジタル中央銀行通貨(デジタル通貨)が世界の覇権を握ろうという流れや、仮想通貨による利便性の高まりを受けて、今後も期待が持てますね。

 

 

 

 

 

 

②最近の市場

コロナがあって、もうしばらくは変なことは起こらないだろうという気持ち(災害話忘れた頃にやってくるはずなのに、、、。)がありましたが、早速起きちゃいましたね!

 

ゲームストップショック!

 

個人投資家の市場参入障壁が低くなったことは、自分にとっても本当にありがたいことでした。

 

しかし、今回のようなことが今後も起きるとなると。。。怖いですよね。

 

 

 

 

こんな時に、現物や仮想通貨が、安全資産としての役割をになっていることが話題になっています。

 

まさに、金の近年の高騰や、仮想通貨高など、実際に起きていることです。

 

今後も、市場が荒れる時、VIX指数が高まるとき、株価下落の風潮がある時には、イーサリアムを含め、仮想通貨に活路がありそうです。

 

 

 

 

 

今回は、1000%超えを果たしたイーサリアムを元にして、仮想通貨の今後を展望してみました。

今、投資するなら何か!?

という疑問をいつも投げかけながら、チャンスを伺いたいですよね!

 

 

では、また。