Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

WiMi Hologram Cloud [WIMI] 米国株ウィミ 電気自動車にも影響あり

f:id:Potoclub-invest:20210207143931p:plain

WiMi ウィミホログラム

2021/02/08

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

以前から紹介しているWiMiについてです。

最近、株価も上昇基調で、調子がいいので、もう一度まとめてみました。

 

 

WiMiとは

ハリウッドの大ヒット映画を鑑賞すると、主人公が手を振って、立体的な仮想スクリーンが目の前に現れるシーンをよく見かきます。 

ホログラフィックは、SF映画の中で新しいものではありませんよね。

みなさんも、 『スター・ウォーズ』などで、人像が目の前に現れる魔法のようなシーンを見たことがあるのではないでしょうか。

 

WIMIホログラム(以下WIMI「ウィミ」)は、5G通信技術とホログラフィック技術の急速な発展により、ホログラフィックの礎を築いてきた会社です。

 

 

 

 

 

WiMiの企業内容

WIMIホログラフィック画像処理機能は、ホログラフィックAI顔認識技術とホログラフィックAI顔変化技術の2つのコア技術に代表されます。

ビデオ処理と認識技術の発展により、画像検出、認識、または、ホログラフィックAR広告およびホログラフィックイメージングサービスにおいて、現在業界をリードしています。

 

 

WIMIは中国国内において、ホログラフィックARプロバイダーに包括的で多様なホログラフィックARコンテンツの提供をしています。

さらに、収益、顧客数、ホログラフィックARコンテンツ、ホログラフィックAR特許およびソフトウェア著作権の数で、

 

中国のホログラフィックAR業界で第1位にランクされています。

 

 

 

 

また、5G時代の到来によって、AR/VR産業の急速な発展を促進する可能性は見逃せません。

AR/VRヘルメットの出荷台数は2021年に9940万台に達します。

2016年の1010万台から10倍近く増加し、複合年成長率は58%になると予測されています。

 

 

 

 

巨大企業に動向

FacebookMicrosoftGoogleApple などの巨大テクノロジー企業は、AR/VR の分野に注目しています。

例として、アップルは、AppleジェスチャーコントロールARメガネ

Apple Glasses」

を発売すると発表しました。 

f:id:Potoclub-invest:20210207144644p:plain

発売は2021~2022年ごろと言われています。カメラ非搭載で、普通のメガネのように装着できるもよう。値段は499ドルというのが定説になっています。

このようなニュースが、世界的なAR熱を爆発させる可能性があります。これは、WIMIにとっても追い風となることでしょう。

 

 

 

さぁ、WIMIという会社が少し分かってきましたでしょうか?

そのWIMIが、新商品を開発、販売しました。

それについてもご紹介します。

 

 

 

「WiMi HoloAR HUD」

電気自動車用ホログラフィックARアプリケーション「WiMi HoloAR HUD」を発売しました。

 

 

 

ARーHUDとは

f:id:Potoclub-invest:20210207144825p:plain

ARーHUD

ARを使って、道路や車両に関する情報を、人間の視野範囲内のフロントガラスに映し出す技術です。

ヘッド・アップ・ディスプレー(HUD)の開発はすでに進んでいます。また、みなさんも使われている方がいるのではないでしょうか。

それに、ARが加わったものになります。

 

AR-HUDは、AR拡張現実技術を使用して、現実世界とデジタル世界を組み合わせることができます。より大きな視野と長い仮想画像距離を提供し、ドライバーが道路の認識を高め、安全事故を減らすことを可能にすることが期待されています。

 

 

 WiMi HoloAR HUDとは

音声案内や画像処理、拡張現実AR、クラウドサービスなどの技術をカスタマイズしました。

それにより、以下のことが可能になりました。

・チャットアプリによるバックオフィスサービス

・マップナビゲーション

・フルボイスコントロール

ビッグデータ分析

・タイヤの空気圧表示

・安全運転サービスと付加価値サービス

 

 

ARーHUDの今後

電気自動車産業の急速な発展に伴い、

・自動車ホログラフィックARナビゲーション

・ホログラフィックARウィンドウ

・ホログラフィックARミラー、

・ホログラフィックAR車載通信

などの需要が急速に高まってきました。 

 

現在、AR-HUDの市場シェアは1%未満で、2021-2022年には5%、2023年には5%から10%に達すると予測されています。

今後、スマートカーに搭載される、スマートコックピット(今までで言う、インパネ)には、ARーHUDが標準的になってくると言われています。

 

 

 

いかがでしょう。

WIMIに興味が出てきたのではないでしょうか。

現在2021/02/05の終値で、1株10USDです。

 

投資は、自己判断が鉄則ですが、こんな素敵な株いかがでしょう!?

 

 

では、また。