Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBC復配決定しました!

f:id:Potoclub-invest:20210224005819j:image
2021/02/24

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

 

速報記事です!!

 

 

 

 

ついに配当を停止していたHSBCが、配当の再開を宣言しました!!

 

 

これは、嬉しいニュース!!

 

 

 

と、思いきや、雲行きが怪しい。

 

 

 

 

こちらの記事をご覧ください。

f:id:Potoclub-invest:20210224005255j:image

復配自体は嬉しいです!

 

これで、株価の上昇も得られるでしょう!

 

 

しかーし!大幅な減配。。。

 

 

 

これにはショックを隠しきれません。

 

 

 

せっかく高配当株で買っていたのに。。

 

 

 

しかし、決算は市場予想を上回る結果に!

f:id:Potoclub-invest:20210224005655j:image

これは、株価にもプラスに働くかもしれませんね。楽しみです!

 

 

 

HSBCの今後の動向に期待ですね!!

 

 

では、また。