Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム債券 償還! 利回り、期間を紹介します!

f:id:Potoclub-invest:20210517221859p:plain



2021/05/17

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

社畜に成り下がり、2ヶ月が経過しようとしています。

そんな中、ベトナムで購入していた債券(社債)が満期を迎え、償還されました。

 

利回りや、期間等々、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

f:id:Potoclub-invest:20210517220919p:plain

ベトナム債券

名称

社債の名前はHDG201901です。

ハドグループという不動産関連の会社の社債になります。

 

 

 

期間

債券保有期間は1年間でした。

これは、社債ごとに違いますが、私が購入し他のは、償還まで1年のものでした。

他にも、2年や3年もあります。

 

 

 

 

利回り

これが気になるところでしょう!!

 

なんと、年利10.5%!!!!

 

これが驚異的です!

 

 

私は、80万円購入し、88万円ほどもらいました。ウハウハです!

 

 

 

 

 

この債券は、5万円から買い付けが出来ましたが、今売っている債券は、250万円〜というのばかりですので、ちょっと資金が足りません。

 

頑張って、資金を増やして、安全資産の債券を買い増していきたいですね!

 

 

 

 

高配当株+債券で全天候型ポートフォリオを目指します!!!!

 

では、また。