Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

退職金ってこんなもんか!

f:id:Potoclub-invest:20210627103709j:image

2021/06/27

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

仕事を辞めたいと日々思うのですが、先立つものがありません。

 

 

投資によって資産を増やしてきましたが、まだ、家族を養っていけるほど投資資産が潤沢にはありません。

 

 

 

最近鬱っぽくなりつつあり、仕事が憂鬱でなりません。

 

 

 

 

そこで、頼りになるのが退職金!

 

 

 

 

私は今年で14年目のサラリーマン!

 

 

 

退職金を職場の事務員さんに聞いてみることにしました!!

 

 

 

どきどき!

 

 

 

この質問をするのは。なんだか、後ろめたくて。

 

 

 

 

すると、Excelで作られた試算表が送られてきました!

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

400万円。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは、なんともなりません。

 

 

 

社会人14年目でこれだけもらえるのが、多いのか少ないのか分かりませんが、今の資産と合わせても2500万には届きません。

 

 

 

 

子ども2人を持つ親としてはまだ厳しいのが現状。

 

 

 

 

はてさて、今後はどうしようか。。

 

 

 

 

今のプランはとりあえず、転職。

 

 

 

 

 

 

では、また。