Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

乱高下 トゥドゥックハウジング[TDH]

f:id:Potoclub-invest:20210927221644j:plain

2021/09/27

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

中国の不動産会社「中国恒大問題」によって、世界の株価は揺らぎましたが、みなさんはどうたいしょされたでしょうか?

 

その情報をかぎつけて行動できるようなカリスマ性があったらな〜。。と思う今日この頃です。

 

今回紹介するのが、ベトナムの不動産会社 トゥドゥックハウジング[TDH]です。

 

世界的に株が下落した9月下旬でしたが、ベトナム株は堅調に推移し、底堅い動きを見せました。

 

さらに、不動産会社のデフォルトによって、巻き起こった波乱にもかかわらず、この会社は上昇をしました。まずは、チャートをごらんください。

 

 

TDHの株価チャート

f:id:Potoclub-invest:20210927220855p:plain

引用先investing.com

ご覧の通り、9月半ばから、連日のストップ高だったんです!!!

その回数なんと!!!

 

10連騰

 

単利計算で、70%近く上昇したんです。

 

 

 

 

 

まぁ、ここ2日はストップ安を2連続でくらっているので、明日からも続落するんでしょう。

 

 

 

 

 

TDHは、近年の配当権利日が6月です。

しかし、今年度はまだなんです。

 

この乱高下が、配当と関係あるのでしょうか?

 

それとも、中国からの煽りを受けてしまうのでしょうか?

 

今後に期待です。