Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2022年2月の資産報告

f:id:Potoclub-invest:20220305125353j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

2022年になって、株価がイマイチなところに、ウクライナショックで、ダメージの大きかった2月ですが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

2月末の資産は、、、

 

2323万円

 

となっております。

 

 

 

前月比較で64万円ほどの増加となりました。

 

 

 

背景①

2月のウクライナショックが、ディフェンシブ株にはあまり響かなかったこと、その後の戻りで一気にプラスが増えたことが挙げられます。

 

やはり、株価は上がる可能性を信じるより、下がらない確実性の方が大切なのだとまたしても思いました。

 

 

背景②

FXの好調です。

 

 

背景③

利益は出してませんが、米国ETFにも挑戦を始めました。QYLDという、超高配当ETFです。

ドル高が微妙でしたが、株価下落基調でしたので思い切って購入に踏み切りました。

 

 

生活のための出費はなかなか減りませんが、なんとか給与と投資でがんばれています!今後もさらなる飛躍を目指します!!