Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

資産記録2020年12月 今年も振り返ってみる!

f:id:Potoclub-invest:20201231221347j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

みなさんにとって2020年はどんな年だったでしょうか?

 

私は、コロナに振り回されましたが、それでもコロナで稼げた1年でした。

 

 

1月呑気にシンガポール旅行

2月コロナで職場閉鎖

3月香港米国株価底値→買い

4月ベトナム株価底値→買い

5月仕事復帰

6月MacBook Pro購入

7月仕事。。。

8月ラオス不動産購入

9月株大量利確

10月仕事。。。

11月米国株買い増し

12月香港株買い増し

 

まぁ、ざっとこんな感じ!

 

とにかく、コロナで株が駄々落ちの時に買いまくったのがでかかった!!

その儲けが今年一年の儲けと言って間違いないですね!!

 

 

やはり、悲観で買い、楽観で売る。

 

名言だと思います!

 

 

さぁ、そんな今年の利益ですが!!!!

 

株 +2,500,000円

FX     +30,000円

仮通   +280,000円

 


合計2,810,000円

ですね☆

 

実際には株での配当もあるので、300万越えと言ったところでしょうか!!

 

年始の資金が400万ぐらいだったので、年間利益率が75%ぐらいになりました!

 

コロナおかげです!!

 

 

 

 

 

さて、そんな一年でしたが、12月末の資産を記録しておきます。

 

2020年12月末の資産額は

 

17,012,000円

 

でした。

 

やはり、12月のボーナスとベトナム株の不動産銘柄の爆上げによって1ヶ月で130万円ほど増えました!

 

夢の2000万円まであと少し!

2021年もがんばりたいですね。

 

 

ちなみに、1700万円の内訳ですが

 

香港株205万

ベトナム株305万

ベトナム債券90万

アメリカ株60万

ラオス不動産370万

FX80万

仮想通貨30万

 

投資額1140万円

預貯金560万円

となりました。

 

 

 

投資額1140万円の今後

2021年は貯金から100万追加

配当で50万

値上がり益で100万

ほどを見込みたいと考えてます。

 

つまり、2021年末の目標は

 

投資額1400万円ですね!

 

 

 

みなさんは、どんな2020年でしたか?

また。2021年の目標はどのような感じでしょうか?

 

新たな一年をしっかりとした目標を持って迎えたいと思います。

 

それでは、みなさん。

良いお年を☆

 

 

では、また。