Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム国境へ 海外視察行けないので

f:id:Potoclub-invest:20210102095157j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

晦日は香港の国境へ!

 

そして、今日はベトナムの国境へ来ました!

 

 

 

2020年の夏はラオスと中国の国境へ来て、とてもよい不動産を発見し、購入しましたが、今回も投資のチャンスがあるかもしれないと思いやってきました!

 

 

 

中国とベトナムの国境

f:id:Potoclub-invest:20210102095230j:image

今回やってきたのは、東興市というところです。

f:id:Potoclub-invest:20210102095500j:image

ここです!笑

 

 

 

川を挟んでベトナムがあり、一番近い都市がハノイになります。

f:id:Potoclub-invest:20210102095234j:image

 

 

街の様子

道端では、ベトナムから仕入れた品物を売る露天が!

f:id:Potoclub-invest:20210102095251j:image

飲食店では、「ベトナム風」と書かれた料理が!

f:id:Potoclub-invest:20210102095318j:image

ホテルからは国境の橋と川、ベトナムの街の姿が!

 

 

 

不動産

夜見た限りでは、どのマンションもゴースト化していました。

おそらく、ベトナムから出稼ぎに来ている人が済んでいたであろう部屋がゴッソリなくなった感じでした!!

 

この街にチャンスは無さそうです。

 

気候が南国のように暑いわけでもなく。

特産物のようなものがあるわけでもなく。

 

ベトナム風!!と、いうぐらいしかできない街。。。

 

 

投資のチャンスはないですねぇ。。

 

 

 

 

コロナの影響で中国から出られない今、ベトナムの雰囲気を少しだけでも味わえたことに感謝するしかないですね!!

 

 

では、また。