Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

米国株押し目買い AT&T ベライゾン

f:id:Potoclub-invest:20210129071427j:image
みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

 

2021年の1月末は世界的な株価調整が起きました。

まだ、終わったのかどうかは分かりませんが、株高一服の流れが来ましたね。

 

私は、アメリカ、香港、ベトナムの3市場で50万円のほどの損失を出し、久しぶりの恐怖を覚えました。

 

しかし、思い浮かぶ言葉は1つ!

 

楽観で売り、悲観で買う。

 

です!!!

 

 

 

まさに、悲観すべき暴落に見舞われましたが、ここだ!とも思いました。

 

 

 

今回はHSBC香港に8000USD送金していたので、それで、アメリカ株の買い増しをすることに!

 

 

 

そこで選んだのが、

 

AT&at[T]

ベライゾン[VZ]

 

です。

f:id:Potoclub-invest:20210129071316j:image

こんな感じで購入!

 

 

ここを選んだ理由は、

①高配当である。

②増配を続けている。

③PERが低い。

④投資利益率が高い。

⑤ディフェンシブである。

 

です。

 

 

 

有名どころの2社ですが、PERが12〜15倍、配当率が4.5〜7倍、投資利益率やEPSも高い!などなど、本当にお買い得銘柄でした。

 

 

もともとアメリカのETFを検討していましたが、個別の方がお買い得なものを見つけやすいと、改めて思いましたし、ディフェンシブ銘柄が欲しかったので、願ったり叶ったりとなりました。

 

 

これからは、追加投資の度に、PERの比率に応じて買い増しをしていきます。

 

 

では、また。