Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム投資で億り人

f:id:Potoclub-invest:20191209222430j:plain

ベトナム ホテル

 

こんにちは。投資部会長のロキです。

2019年12月に入ってしばらく経ちましたが、ベトナムのインデックスは下がりっぱなしです。株投資にはつきものですが、全体的に株価が低下していると、あおりを受けて毎日悲しい気持ちになります。

でもでも、あきらめずに再投資していきます。

 

 

50万円の投資資金で億り人

ベトナム投資は為替の問題があります。それは、日本円はもちろん、米ドルでも投資ができないということです。ベトナムで投資をするには、すべてベトナムドンへ換金する必要があるのです。

今回、初期投資として、50万円を5000米ドルに換金し、それをベトナムへ送金しました。そのあと、その5000米ドルをベトナムドンに換金しました。

その時、私に衝撃が走りました。

 

 

 

知ってはいたのですが、日本円をベトナムドンに換金すると数値が200倍されます。

つまり、1円は200ベトナムドンとなります。

つまりつまり、50万円を換金すると1億ベトナムドンになるわけです。

 

億という単位は、お金の世界でみたことがなかったので、単純にうれしくなってしまい今回紹介することにしました。

 

これから、この1億ベトナムドンを1億円にできるよう頑張っていきます。

 

 

今回は、薄~い内容で申し訳ないです。

ではまた。