Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナム株 配当金を受け取りました

f:id:Potoclub-invest:20191220195223j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

今回は、以前から紹介していたベトナム株についてです。

 

 

 

初めてのベトナム株の配当金

以前、ベトナムのVNDIRECTという証券会社に口座を開き、株を購入しましたがその配当金がやっと入りました。以前の記事でも、配当については不透明でいつ入るのか、いくらぐらい入るのかわからないとお伝えしました。

実際に今回下の写真のように配当金が確認できました。

 

f:id:Potoclub-invest:20191220200154j:plain

 

黄色のところがそうですが、1,425,000ベトナムドン入っております。

換算するには、200で割れば良いので、7000円ほどになりますね。

 

 

なかなか成果が出ていません

お恥ずかしいことに、一番上に赤色の字でマイナス300万ドンほどになっています。つまり、今のところ、含み損が15000円ほどということです。これから頑張ってもらいます。。笑

 

 

ただいま調査中

実は、どの銘柄からの配当なのか調べ途中なのです。どうも、アプリではそこまでわからないらしく、自分で調べなければなりません。大変お恥ずかしいですが、分かり次第更新して、さらに有益な情報にしていきます。

 

 

今回は、嬉しい初のベトナム配当でした。

ではまた。