Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

投資をやれない理由

f:id:Potoclub-invest:20200105160605j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。今回は、思ったことだけ書きます。

 

 

 

投資をやる理由はよく聞きます。

お小遣い

将来の蓄え

夢がお金持ち

経済的自由 などなど

 


このような目標がある人は、投資に前向きであり、世の中に数多とある投資に飛び込みます。私もそのタチです!

 

 

 

 


また、興味はあってもやらない理由もよく聞きます。

怖い

リスクが高い

知識がない

お金がなくなってしまいそう

などなど

 


お金を心配する理由が多いですよね。

 

 

 

 


では、題名にあるように、投資をやれない理由はどんなものがあるのでしょうか。今回、お話しした方から出てきた理由を挙げます。

 


投資に回す資金不足

嫁が家計を切り盛りしてる

副業が禁止されており、確定申告などの、税金の問題がある

などなど

 

 

 

 


興味がなくて、やりたくない人は別に構わないのですが、上に挙げたようにやれない人!

そんな方々の肩をポンと押せるようなブログを書きたいな!と思いました。

 


では、また。