Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

資産管理スマホ、パソコンで効率よくしよう

f:id:Potoclub-invest:20200211184713j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

みなさんはなんのツールで資産管理をしていらっしゃるでしょうか?

 

 

冒頭の写真は[Investing.com]のものです。

私は、米国、香港、ベトナムと3カ国の株を保有しています。

毎日のチェックは楽しみでもありますが、手間でもあります。

 

暇で暇で仕方ない日はいいですが、仕事でクタクタになると、株どころではなくなる時もあります。

 

そこでこのアプリを活用しています。

私が紹介するほど、知っている人はごくわずか!!と言うわけではなく、ユーザーもかなり多いです。

 

 

このアプリは、銘柄コード(数字、英語でも可能)を入れることで1発で検索できます。

 

そして、それらをポートフォリオとして資産管理できます。

 

使いやすく、情報量も多いので大変良いです!!!

f:id:Potoclub-invest:20200211185706j:image

ベトナムがないのはちょっとサボっているからです。。

 

 

 

 

資産全体だとやはり、エクセルでしょうか?細かな設定や自由度も高く、自分の投資にあった管理ができますよね。

私も活用しています。主に

 

ポートフォリオ

月ごとの資産表

日ごとの利益表

 

です。

棒グラフで経過を確認したり、円グラフで割合のチェックなどできますよね。

 

 

今回は自分なりの資産管理をについてお話ししました。

 

では、また。