Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

コロナで得する人&損する人(マスク)

f:id:Potoclub-invest:20200422113329j:plain

中国 マスク

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

コロナの影響からの、原油価格の影響により、ここ2日間ほど、株価が下落していますね。

これによって、また4月末の買い入れがしやすいと思い、株価を眺めているところです。

 

 

話は変わって。。

 

 

日本では、シャープさんが自社でマスクを作り、1日に3000箱売り出しましたね。しかし、予想した通り、注文殺到に陥りました。

 

 

私は中国に住んでいますが、日本のマスク不足の様子には、胸が痛みます。

 

 

そこで、先日、親や親族にマスクを合計600枚ほど輸出しました!!

1週間ほどで届き、私としても安心しているところです。

しかし、マスクが高い!

中国では1枚30円ほど!

600枚で18000円!

しかも送料が高い!(1件につき約4000円)

 

でも、送ることで、大切な人が守れるのは、ではなく、プライスレスってやつだと思いました。

 

 

 

題名にあるように、コロナによってマスクを売りだす人は儲かりますよね!!

コロナを察知して、マスクを買いだめ、転売した人は荒稼ぎしたことでしょう。

 

 

それに飛びついて買った人は損したことでしょう。

 

 

このコロナショックを利用して得をすることが悪いことではないと思います。世の中の流れに乗ってうまく立ち回った結果ですから。

 

 

なにか起きると、得する人、損する人がでます!

私も時代の流れ、世の中の流れに乗れる人になりたいと今回改めて思いました。

 

 

早く、世の中が回復に向かうことを信じて。

では、また。