Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2020年10月 資産状況記録

 

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

10月になりました。私もやっと投資を本格的に始めて1年を迎えます。

 

・香港HSBCに口座開設

HSBCにて香港株式購入

HSBCにて米国株式購入

ベトナムに銀行口座、証券口座開設

ベトナム株式購入

ベトナム債券購入

・FX始動

・仮想通貨のイーサリアム購入

・海外不動産購入

 

などなど、1年でやたらめったら突っ走りました。

 

 

そんな投資生活+節約貯金生活を経て、資産形成に徹してきました。

2020年10月1日現在、どこまできたのか記録として残そうと思います。

 

 

 

ついに1400万円突破

f:id:Potoclub-invest:20201001105305p:plain8月分は作っていませんが、9月末つまり、10月1日現在、14,024,068円まできました。

今年度初めの4月から、400万円ほど伸ばしています。また、1年前の700万円からすると、倍に増やすことができました。

 

節約の力は絶大です!そして、コツコツと配当を受け取る。

 

投資って、危険!儲かる!なんてイメージがありますが、資産形成の期間は、非常に地味な世界ですね。。。

 

私の1ヶ月の生活費は3〜4万円ほどです。電気を節約。弁当自作。まっすぐ帰宅。とにかく、給料を貯める!!!のみを考えてやってきました。

 

ここ最近も、アメリカ資産、ベトナム資産が順調でした。10〜12月は配当ラッシュなので、ベトナム資産がさらに楽しみです。

 

 

 

資産割合をグラフで見てみましょう

f:id:Potoclub-invest:20201001105846p:plain

日本資産は、全て貯金です。今後のために、これらは現金保有ですね。

その他約60%は投資に回しています。

今後も割合は変えず、全体の資産を大きくしていきたいですね。

 

 

 

では、また。