Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBC香港 配当復活か!? 復配!?香港株買い増し!

f:id:Potoclub-invest:20201222071420j:image

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

みなさんは、最近の金あまり状態をどう乗り越えていますか?

 

私は、現金化した現金が余り、運用できずにいました。。。

 

 

しかし!12/21、ニュースでアメリカの銀行に対する、自社株買いの制限を無くす!というものがありました。

 

 

お!これは、銀行各社に対する規制を緩める合図か?と思いました。

 

政府がお金を配っているのに、銀行が配当を配るなんてあり得ない!という状況でしたが、それが緩和される可能性が出た来ました。

 

 

 

そうなると、配当が停止していたことで株価が大暴落していたHSBCにとっては追い風になると見込んだわけです!、

 

 

そこで今日、HSBC株を買い増すことにしました。

f:id:Potoclub-invest:20201222071519j:image

HSBCは追加800株で31760HKD買い増した。日本円で約41万円ほど!

さらに、Citicテレコムも買いました。追加8000株で、19520HKD。日本円で25万円ほど!

 

 

中国、香港株は出遅れ感が強いので、長い目で成長をながめいきます。

 

 

では、また。