Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

10万円投資 1年で100万円にする方法2

 

f:id:Potoclub-invest:20210207122540p:plain

10万円投資

2021/02/07

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

投資を考えたときに、まず考えることが2つあります。

 

①目標投資額

②許容投資額

 

です。

 

 

 

①目標投資額

目標とする額はおいくらでしょうか?

・お小遣い

・100万円

・1億円

きりがないでしょう。

 

積立NISAや投資信託などではお小遣い稼ぎぐらいがメインでしょうか?

定期預金よりは・・・!という考えですね。

 

1億円は、目標というより、夢の話!といった人が多いのではないでしょうか。

やはり、そんなに簡単ではありませんよね。

 

そこで今回は、題名にもあるように、

「100万円儲ける」

ということにスポットを当てたいと思います。

 

 

 

②許容投資額

そうなってくると大事なのが、許容額です。

・いくらなら投資に回すことができるか?

・いくらの損失までなら耐えられるのか?

それを考えていく必要があります。

 

100万円を稼ぎ出そうと考えるのであれば、

元手1万円では少なすぎます。

元手100万円では、いいですが、負担が大きいし、無くなるのは怖いですよね。

 

元手10万円ぐらいが程よいところではないでしょうか。

 

 

ということで、①、②をまとめます。

 

10万円で100万稼ぐ!

 

さぁ、その方法を紹介していきます。(もちろん、成果を保証するものではありません。)

今回はパート②です!

 

 

 

 

仮想通貨

 

しかも、その中でもビットコインのような有名どころではなく、

アルトコインです。

f:id:Potoclub-invest:20210207122726j:image

アルトコインとは、ビットコイン以外の仮想通貨のことを言います。

 

私は、1年前に仮想通貨を仕込むときに、2択で迷いました。

ビットコイン

イーサリアム

です。

 

 

ビットコインは、昔の爆上げがありますし、半減期と言われる時期も近づいていました。

イーサリアムは、1枚の価格がビットコインに比べて低く、買いやすい感じがしました。

 

そこで私が選んだのは、アルトコインです。

つまり、イーサリアム

 

理由は3つ

・1枚の価格が低く、値上がり余地がある。

・決済スピードがビットコインより速い。(例えば、クレジットカードを使う時、ピッとやったらすぐに決済されますよね。ビットコインはこのスピードが遅いんです。つまり、今後、日常決済に使われる可能性が低いと判断しました。)

ブロックチェーンが充実している。

 

 

これらの理由でイーサリアムを選びました。

 

 

その結果です。

f:id:Potoclub-invest:20210207122741j:image

1000%の増益!

つまり、11倍です。(元本1倍+利益10倍分)

 

私は、残念ながら、5万円ほどしか購入しなかったので、資産は55万止まりです。

10万買っていれば!ということですね。

 

 

 

 

仮想通貨には、非常にたくさんの種類があります。

聞いたことがあるものから、全然知らないものまで、、、。

 

ちなみに、ビットコインのここ1年間の値動き

f:id:Potoclub-invest:20210207122809j:image

9000USD→40000USDぐらい。

つまり、5倍いかないくらいですね。

 

イーサリアムは、

f:id:Potoclub-invest:20210207122852j:image

150USD→1600USDぐらい。

11倍ですね。

 

chainlinkは、

f:id:Potoclub-invest:20210207122856j:image

3USD→24USDぐらい。

8倍ですね。

 

stellarは、

f:id:Potoclub-invest:20210207122911j:image

0.08USD→0.38ぐらい。

5倍いかないぐらい。

 

 

 

5倍以上のものは、今後を考えると、ちょっと割高感がありますよね。

あまり上がっていないもの見てみましょう。

 

Litecoinは、

f:id:Potoclub-invest:20210207123020j:image

74USD→151USDぐらい。

2倍ですね。

 

 

リップルは、

f:id:Potoclub-invest:20210207122955j:image

0.3USD→0.44USDぐらい。

1.5倍ですね。

 

このように、まだ割安かな?と思えるアルトコインもあります。

 

 

 

 

値動きが激しくて怖いと感じる人もいるでしょう。

しかし、10万円を下回る損失を出すことはありません。

 

10万円がなくなるリスクが、最も大きな損失であり、それ以上はないのです。

 

それで、凄まじい上昇を体験できるのは、とても魅力的だと思います。

 

 

 

 

損失を許容できるレベルに設定し、大きな利益を取るには、かなり良い方法だと思います。

ご自分のお財布と相談して、実践して見てはいかがでしょうか。(もちろん、投資は自己責任ですが。。。)

 

では、また。