Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBC中国で口座(プレミア)を無料開設する方法 

 

f:id:Potoclub-invest:20191201184058j:plain

HSBC中国

こんにちは。投資部会長のロキです。

HSBC香港上海銀行)での投資を試みて、これまで色々と勉強してきました。その中で、HSBCプレミアというグレードの口座を維持するための手数料を無料にする方法を見つけました。

 

HSBC口座の種類

HSBCにはグレードが4つあります。

ジェイド HSBC Jade

プレミア HSBC Premier

アドバンス HSBC Advance

パーソナル・インテグレーテッド・アカウント Personal Integrated Account

今回ご紹介するのは、2番目のグレードである「プレミア」です。

※ジェイドは資産1億円越えの方々のお話になるので、無視します。。。

 

 

口座を維持するための手数料

そのプレミア口座を維持するために、月々約5000円の手数料が必要になってきます。それを無料にする方法はあるにはあるのですが、口座残高を中国元で50万元(約800万円)以上にしておくという方法です。これは普通の人??僕のような駆け出し30代の投資家には無理な話です。

 

 

HSBC中国のキャンペーンを利用して1年間の無料期間をGETする

HSBC中国に口座を開設しに行ったとき、初めは、アドバンスでいいかな。と思っていました。もし、そのうち稼げたらプレミアに!というくらいの気持ちでしたね。

しかし、話を進めていくと行員さんが、

 

「今、お試しで1年間、プレミアの口座維持手数料が無料で利用できるよ。」

 

と持ちかけてきました。プレミアの特典については、ここでは省きますが、

 

「なんてお得ーー!」

 

と思った僕は、即決しました。それが、最初の写真です。HSBCの口座を持つことで、世界中にあるHSBCとつながることや、マルチカレンシー口座のおかげで、様々な通貨の資産を持てたりといいことづくしです。そんなプレミア口座を手数料無料で持てることにとっても満足しています。

 

今回は、HSBC中国のプレミアを無料で作る方法をご紹介しました。今後はHSBCを持つことの利点や、中国、香港での口座開設の方法、コツなどをご紹介していきます。

 

それでは、また。