Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2019年 AirPods Pro 買ってよかった

f:id:Potoclub-invest:20200125131359j:plain

みなさんこんにちは、投資部会長のロキです。

私のブログを書くときや投資の勉強をするときに役になっているのが

 

AirPods pro」

 

です。

 

 

 

使い道1(ブログ執筆)

ノイズキャンセリング(外部の音を遮断する機能)を用いて、静かな環境でブログを書く。ちなみに今も使用しながら書いています。

私は、仕事帰りにコンビニやパブリックスペースなどで書く事が多いのですが、雑音や人の会話などに邪魔されず書く事ができます。

とくに、内容が濃い記事を書くときには役立っています。

f:id:Potoclub-invest:20200125131045j:plain

 

使い道2(通勤中の学習)

今、歩いて通勤しています。その時に、アプリを使って、英語の学習をしています。冬の寒い時期は、マフラーや手袋、フードをかぶったりするので、コードがないAirPods Proは強い味方です。

 

 

 

使い道3(通話)

海外に住んでいるので、日本の仲間とは電話で交流します。投資の近況報告や新しい投資先の話など、日々情報交換をしています。通勤途中やブログを書きながら、といった時に非常に便利です。また、通話を周りの人に聞かれることもないので安心してい使っています。

f:id:Potoclub-invest:20200125131040j:plain

インターネット電話なので、聞こえにくい時がありましたが、ノイズキャンセリングのおかげでそのような時にも良好に聞き取ることができます。

 

 

 

使い道4(音楽)

これは、当たり前の使い方ですね。

私は「WANIMA」ばかり聞いています。今一番は「りんどう」ですね。

投資のための勇気をもらっています。

f:id:Potoclub-invest:20200125131049j:plain

 

 

2019年最後の最後に買った大きなお買い物でしたが、とっても満足して使っています。趣味としても仕事道具としても非常によい品だと思います。

 

では、また。