Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

HSBC香港でHSBC香港株を買う

f:id:Potoclub-invest:20191206190811j:plain

こんにちは。投資部会長のロキです。

HSBC香港といえば、世界的にも有名な銀行ですよね。香港の空港に降り立つと、どこもかしこも、このマークが目に入ってきます。

今回は、このHSBC香港株の良さをちょっとだけ紹介していきます。

 

 

 

 

HSBC株の魅力

それは、米ドル資産を築けるということです。

これは、一部の人しかいいなぁと思わないかもしれませんが、私にとって、米ドルが欲しい人にとって、とても有力です。

 

 

 

何故米ドルが欲しいのか??

これから、日本の生産力が低迷し、お金を預けているだけでは、相対的に貧乏になっていきます。

『最近、コンビニのアイスクリーム高いなぁ』

と思ったことはありませんか?私は、180円を超えるアイスクリームにそんな事を常々感じていました。

1万円貯蓄していても、アイスクリームの値段は上がっていきます。つまり、1万円の価値が下がっているということになる訳です。これでは、円だけで投資を運用していると悲しいことになっていくわけです。

また、個人口座に口座手数料がかかって来る時代も、そこまで迫っています。

なので、今からは、外貨を持ちたいわけです。

 

 

 

HSBC香港で米ドル??

HSBC株は、なんと配当金の通貨が選べます!!配当が確定するとメールが届きます。そこには、米ドル香港ドルポンドどれにしますか?という選択肢があるのです。これには驚きました。

 

f:id:Potoclub-invest:20191206192721p:plain

 

しかも、配当金は5~6%を誇り、年間4回に分けて配当が行われます。そのたびに、自分の米ドルが増えるというわけです。

 

 

 

今回紹介したことは、一部の人しか関心がないかもしれませんが、

 

日本円だけでは相対的に貧乏になる。

 

という事は、多くの人に当てはまる事だと思います。ぜひ興味を持ってみてはいかがでしょうか。

 

では、また。