Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

金投資 不況時に強いと言われるが。

f:id:Potoclub-invest:20200305144318j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

不況に強いとされる金投資。

今は、とくに債券の価格が上昇し、すでに乗り遅れた感があります。

そこで、今回は金の購入のお知らせです。

 

 

BOC(中国銀行 Bank Of China)で購入

中国銀行ではインターネットバンキングから数タップで購入することができます。とても簡単です。

 

 

まず、アプリを開きます。

f:id:Potoclub-invest:20200305143555j:plain

 

 

 

 

 

 

次に、下へスクロールします。すると、黄金(AU)というボタンがあるのでタップ!

f:id:Potoclub-invest:20200305143627j:plain

 

 

 

 

 

次に赤線の部分(黄金)をタップ!!

f:id:Potoclub-invest:20200305143733j:plain

 

 

 

 

 

 

一番下の右側!中国語ですが、購入という意味です。

数字は1グラム365.59人民元を意味し、約5600~5700円ですね。

f:id:Potoclub-invest:20200305143819j:plain

 

 

 

 

最後に、何グラム買うかを選択します。私は50グラムにしました。

f:id:Potoclub-invest:20200305144036j:plain

 

今回の購入額は、28万円ほどですね。

本当に不況時に強いのか。さらに、果たして今から買っても手遅れではないのか?

 

それを検証するつもりです。さらに利益が出たら嬉しいですけどね。

 

いろいろなことに挑戦し、経験値を積みたいです。

 

 

では、また。